お知らせお知らせRSS

2014年07月22日お知らせ

休診のお知らせ

えびの共立病院は2008年8月2日に「赤ちゃんにやさしい病院」に認定されました。

赤ちゃんにやさしい病院 認定証

世界母乳連盟は、1992年にWHO(世界保健機構)とユニセフ(国連児童基金)の援助により、毎年8月1日を「世界母乳の日」に制定しました。日本では「日本母乳の会」があり、WHOとユニセフが1991年に提唱した「母乳育児のための10ヶ条」を実践している病院に対して、Baby Friendly Hospital(赤ちゃんにやさしい病院)の認定審査業務を行っています。その認定を受けている病院が、「赤ちゃんにやさしい病院」です。えびの共立病院では“一人でも多くの母子に母乳で育てられる幸せ”をモットーに多くの母と子を支援しています。

2008年7月26日付けの宮崎日日新聞に掲載されました。